« 4月の磐西C57【2004年】 | トップページ | 4月の磐西C57【2006年②】 »

2007年4月27日 (金)

4月の磐西C57【2006年①】

昨年2006年の運転開始日は4月1日なのであわよくば雪景色の中のC57が見れるな、と3月下旬からはほぼ毎日国道49号線のライブカメラをチェックしていました。
で、山間部は雪がありそうなのでお仲間と3人で出かけることにしました。早朝東京を出発し、高速を三川インターで降りて、

最初は東下条先のトンネル上で。  東下条~五十島
18040100041_1
18040101361_3

続いて、三川発車。  三川~津川
18040100071

鹿瀬の鉄橋はそばで工事をしていてイマイチの風景なので、鉄橋絡みはやめて、平瀬トンネル手前まで行きました。  鹿瀬~日出谷
18040100121

新潟から山を越え、福島に入ると待望の雪景色です。 上野尻~野沢
18040100141

尾登~荻野
18040100151

上り列車を最後どこで撮るか迷いましたが、小布施原へ。
山都~喜多方
18040100191_2 18040100211_3

お昼は山都でお蕎麦か、喜多方でラーメンか、さんざん悩んだ挙句、やっぱりラーメン。
喜多方のスーパーで夕食の鍋の材料を買いこんで、松野の踏切へ。
喜多方~山都
18040101371_1
この気動車、朱とクリームの国鉄色ならもっと雪に映えたのになーとか話しながら、待ちます。
18040100241_1
やって来ました。残雪のお山をバックに白煙をなびかせて。来てよかったー、と思う瞬間です。

最後は、これも定番日出谷お立ち台です。もう相当暗かったんですが、デジタルだとここまで補正できます。便利になったもんです。
日出谷~鹿瀬
18040100261

夕食は3人で鍋を囲んで反省会。明日日曜に備えます。

|

« 4月の磐西C57【2004年】 | トップページ | 4月の磐西C57【2006年②】 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/6237870

この記事へのトラックバック一覧です: 4月の磐西C57【2006年①】:

« 4月の磐西C57【2004年】 | トップページ | 4月の磐西C57【2006年②】 »