« パレオ初日 | トップページ | 1月の鉄 【上越D51訓練運転&大井川】 »

2007年4月17日 (火)

久々の交流電機

18きっぷが使える3月になった最初の日曜日、どこに行こうかと考えた結果、久々に交流電機を見に黒磯の先まで出かけることに。降りたのは高久駅、駅の近くでお手軽に撮ることにしました。
まずは北斗星から

Img_80521

黒磯に停まっていた90号機がタンカーを牽いてやってきました。
原色ヒサシ付きを拝めたのはいいんですが、土崎色というんでしょうか。昔の赤とはビミョーに違うような・・・。

Img_80431

もう1本上り貨物でED75を見ましたが、こちらは更新色の重連。

Img_80541

休日の割にはウヤは少なかったですが、ほとんどの列車はEH500牽引で、ED75はたったの2本と世代交代は確実に進んでるんですね。

Img_81341

最後の1枚は一昨年、南福島~金谷川の原色重連です。

Img_0238

|

« パレオ初日 | トップページ | 1月の鉄 【上越D51訓練運転&大井川】 »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/6125055

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の交流電機:

« パレオ初日 | トップページ | 1月の鉄 【上越D51訓練運転&大井川】 »