« 今年初めての磐西C57 ① | トップページ | 日本海バックの山陰本線【想い出アルバム 7】 »

2007年5月31日 (木)

今年初めての磐西C57 ②

その②は翌27日の日曜日、郡山からの下り列車です。

朝一番は旧中山宿駅手前の直線から。当然力行してますが今日も完全燃焼、安全弁からの蒸気のみです。  磐梯熱海~中山宿
Img_88051

沼上信号所での交換待ち停車の間に追い抜き、上戸手前でキャッチ。
沼上(信)~上戸
Img_84891

翁島発車を狙うべく、猪苗代の15分停車の間に先回り。まず猪苗代で郡山会津路号を追い抜いた「あいづライナー1号」が来ました。
翁島~更科(信)
Img_85001
汽笛一声写真右奥の翁島駅を発車、ですがやっぱり煙は・・・。
Img_88121

磐梯町発車も・・・。Img_88231

若松の庫へ行く途中、広田で列車が遅れていたので撮れました。あかべーの455系と交換です。
Img_88251

お昼は会津若松運輸区へ。今回のヘッドマークは兜をかぶったオコジョと鯉のぼりでした。
Img_88481 Img_88861

午後のばんえつ物語号の最初は濁川橋梁先の築堤で。
喜多方~山都
Img_88941 Img_85295

日出谷に着く頃には雲が厚くなり、急に暗くなってしまいましたが、気温が下がったのでやっと白煙を見ることができました。
日出谷~鹿瀬
Img_89071

白煙期待で最後は三川まで行きました。三川発車
Img_89151

最後にきれいな白煙が見られたのでよしとしましょう。
クマさん、行き帰りの運転ありがとうございました。

|

« 今年初めての磐西C57 ① | トップページ | 日本海バックの山陰本線【想い出アルバム 7】 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

運転少ししか出来なくてすみません。
今回は、光に悩まされて私の写真はまだブログもアップしていません。
おっちゃんはさすがです、皆良い写真です。
次回も楽しみにしています。

投稿: くまくん | 2007年5月30日 (水) 22時13分

くまくん様 来月は初めて行くところなので楽しみにしてます。
よろしくお願いします。

投稿: たかべー | 2007年5月30日 (水) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/6606400

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての磐西C57 ②:

« 今年初めての磐西C57 ① | トップページ | 日本海バックの山陰本線【想い出アルバム 7】 »