« 6月の釜石D51試運転 ②【2004年】 | トップページ | 大井川のC56 【想い出アルバム8】 »

2007年6月 4日 (月)

6月の釜石D51試運転 ③【2004年】

さて試運転2日目のお天気は晴れとまではいきませんが、とりあえず雨はあがりました。

朝一番は宮守と柏木平間の林を抜けて開けるところで待ってたところ、昨日とは打って変わって爆煙でした。
Dsc_00241 Dsc_00531b

下り列車のもう1ヵ所は昨日の爆煙に味をしめて、平倉~足ヶ瀬へ行きました。が、今日は煙が薄いーー、目の前を通過してから煙がでました・・・。
Dsc_0029 Dsc_0059

お昼は②のとおり釜石まで行って、その後上り列車は洞泉~陸中大橋の大カーブへ。期待通りでよかったでーす。
Dsc_00751 Dsc_00761
Dsc_00771 Dsc_00781

釜石線試運転の最後は柏木平進入です。直前には追っかけ組も加わって試運転とは思えないほどの盛況でした。
例によってDE重連回送が露払いでやって来ました。
Dsc_00711b

で、本命登場。遠いけど無理して休み取って、来てよかったーー。
Dsc_00841
Dsc_00761b Dsc_00771b
Dsc_00791b Dsc_00801b

本運転には行けませんでしたが、満足の2日間でした。

|

« 6月の釜石D51試運転 ②【2004年】 | トップページ | 大井川のC56 【想い出アルバム8】 »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/6655748

この記事へのトラックバック一覧です: 6月の釜石D51試運転 ③【2004年】:

« 6月の釜石D51試運転 ②【2004年】 | トップページ | 大井川のC56 【想い出アルバム8】 »