« 6月の鉄 【野辺山SLランド2005年番外編】 | トップページ | Puffin Billy 鉄道 ③ 【2005年】 »

2007年6月11日 (月)

Puffin Billy 鉄道 ② 【2005年】

幸先のよいスタートをして次の列車はもう少し奥でと思い、地図をみるとしばらく道路は線路と離れるようなのでとりあえずクルマを走らせましたが、森あり湖ありで快適なドライブでした。

Emerald という駅のそばで線路と合流し、駅で次の列車を待っていると、今度はいかにもナローという感じのタンク機がやってきました。
Dsc_01391_1

しばらく停車の後、軽やかに発車して行きました。
Dsc_01451

この写真の右側にちょっとした商店街があり、ここでお昼にしましたが、サンドイッチのでかいこと。1つ食べただけでお腹一杯になりました。

なお、パッフィンビリー鉄道のホームページはこちらになります。

|

« 6月の鉄 【野辺山SLランド2005年番外編】 | トップページ | Puffin Billy 鉄道 ③ 【2005年】 »

09海外」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

綺麗な機関車ですね。
ホームページを見ると762mmゲージの様ですが、けっこう大きく見えますね。
いかにも英国の古典機関車という感じです。
茶色い機関車もなかなか良いなぁ。

投稿: あべくま | 2007年6月11日 (月) 23時41分

そうですね、日本のナローと比べると結構大きいと思います。ちなみにメーカーはボールドウィンのようです。

投稿: たかべー | 2007年6月12日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/6740659

この記事へのトラックバック一覧です: Puffin Billy 鉄道 ② 【2005年】:

« 6月の鉄 【野辺山SLランド2005年番外編】 | トップページ | Puffin Billy 鉄道 ③ 【2005年】 »