« 7月の山口C57【2004年④】 | トップページ | 7月の磐西C57・D51【2005年①】 »

2007年7月13日 (金)

Fの500番台【想い出アルバム14】

EF65の500番台といえば今も昔も直流電機の華、今なお現役の535号機はコーティングを施され美しい姿で活躍しています。
同じFの500番台でもEF60の方は、たかベーが鉄ちゃんになる前にブルトレ運用からはずれてしまったのでほとんどなじみがありません。オデコに1灯のヘッドライトのデザインも好きなんですが、やはり500番台といえばたかべーの場合、EF65になってしまいます。

残念ながら最近の535号機は見たことがありませんが、東海道本線を疾走していた頃の姿です。
EF65535 昭和58年5月18日51

535号機はP型ですが、2番違いでF型の533号機です。
EF65533 昭和57年12月5日
111

同じくF型ひさし付きの526号機です。この日は貨物ではなく臨客を牽いて来ました。当時はゴハチを期待していたので正直ちょっとがっかりでしたが、今見直してみると美しい特急色が牽く客レ、いいですね。
EF65526 昭和57年11月21日
201

もう1両の現役機、500番台トップナンバー。P型はスカートまわりがあっさりしてますが、この辺は好みが別れるところでしょうか。
後に連なる貨車も懐かしい想い出の車両になってしまいました。これぞ貨物列車。
EF65501 昭和57年10月10日
151

写真はいずれも東海道本線、函南~三島です。

|

« 7月の山口C57【2004年④】 | トップページ | 7月の磐西C57・D51【2005年①】 »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

15東海道各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/7132213

この記事へのトラックバック一覧です: Fの500番台【想い出アルバム14】:

« 7月の山口C57【2004年④】 | トップページ | 7月の磐西C57・D51【2005年①】 »