« 北上線D51試運転【番外編】 | トップページ | 北上線D51試運転 ⑦ »

2007年7月 6日 (金)

北上線D51試運転 ⑥

28日木曜日、試運転も4日目に入りました。お天気もよさそうだし、せっかく教えていただいたので第2和賀川橋梁俯瞰ポイントまで山登りをすることにしました。ふだんは線路端でばっかり撮ってる我々としては、たまには俯瞰もいいねということでしたが、暑さと最後の急斜面には参りました。でもさすがに登っただけの価値がある雄大な風景が広がっており、感激しました。 が・・・・・。

この日は風の影響か煙が流れてしまい、客車が見えなくなってしまいました。トホホ・・・・ヘ(´o`)ヘ。
ゆだ錦秋湖~ほっとゆだ
Img_91212
Img_90971
でも錦秋湖を渡る北上線らしい雄大な風景のなか、(サービス)煙を堪能できたので頑張って登った甲斐がありました。

山を降りて午前中はもう無理かなと思いましたが、相野々発車には間に合いました。
相野々~矢美津
Img_91213 Img_91111

午後の上り列車は県境近くですが、3日目より少し黒沢寄りの線路と高速の間の斜面で俯瞰することに。
黒沢~ゆだ高原
Img_91214
Img_91211

後はほっとゆだ駅の先、第1和賀川橋梁をサイドから。
ほっとゆだ~ゆだ錦秋湖
Img_91511
Img_91251

さて明日はいよいよ試運転最終日、ということは飲み会も最終日。この日も暑い1日でしたので、またまたビールが美味しかったです。

|

« 北上線D51試運転【番外編】 | トップページ | 北上線D51試運転 ⑦ »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/7053851

この記事へのトラックバック一覧です: 北上線D51試運転 ⑥:

« 北上線D51試運転【番外編】 | トップページ | 北上線D51試運転 ⑦ »