« 北上線D51試運転 ④ | トップページ | 北上線D51試運転【番外編】 »

2007年7月 4日 (水)

北上線D51試運転 ⑤

試運転3日目の26日は朝から霧雨で生憎の天気でしたが、その分気温も下がり、これは煙が期待できるなと思いつつ第5和賀川橋梁先で待ちました。
横川目~岩沢
Img_90481_1
で、期待通りのいい煙で通過して行きました。

例によってほっとゆだ停車中に追い抜き、この日はゆだ高原手前のお立ち台へ向かいました。ガードマンのおじさんも暑い中大変です。
ほっとゆだ~ゆだ高原
Img_90841 Img_90581

午後は県境のサミット近くでスタンバイしていたら、ジョイフルトレイン
「kenji」の回送がやって来ました。
黒沢~ゆだ高原
Img_90631
その後、本命登場。
Img_90951 Img_90731
初日の爆煙に比べるともの足りなさは否めませんが、12系5両しか牽いてないし、上越の訓練運転時の完全燃焼に比べれば煙がちゃんと出てるので満足しないといけませんね。

3日目の最後はゆだ錦秋湖駅先の道路橋から。左写真の右中ほどにチラッと見えるのがゆだ錦秋湖駅のホーム先端です。
ゆだ錦秋湖~和賀仙人
Img_91051 Img_90831
近くにいたガードマンのおじさん曰く「今日が一番の煙だった」、ということで気をよくしてこの日も美味しいビールが飲めました。

|

« 北上線D51試運転 ④ | トップページ | 北上線D51試運転【番外編】 »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/7020148

この記事へのトラックバック一覧です: 北上線D51試運転 ⑤:

« 北上線D51試運転 ④ | トップページ | 北上線D51試運転【番外編】 »