« 残暑お見舞い② 【想い出アルバム22】 | トップページ | 8月の磐西C57【2005年②】 »

2007年8月16日 (木)

8月の磐西C57【2005年①】

猛暑日が続いているなか真夏の写真で申し訳ありませんが、14日の記事にコメントをいただいたあべくま様のブログで、炎天下、平瀬を行くばん物を拝見しましたので同じ季節、同じあたりの写真を探してみました。
一昨年の8月、ご存知平瀬の踏切脇からです。この時はカミさんと出かけたので一挙に踏切の両側から撮ることができました。2枚目のイン側からの写真がカミさんにリモコンを押させた(もとい、押していただいた)カットです。三脚にカメラをセットしておいて、汽車の先頭が目印の○○まで来たら押してねと指示しておいたものの、まあたいして期待はしてなかったんですが、画像を見てみるとドンピシャのタイミング、このおばさん、結構使えそうです(^^;ゞ。
Dsc_01301
Dsc_00021

平瀬の踏切から始めると日出谷停車の間に追い越して、次はここ豊実トンネル手前ということになります。ヘッドマークはひまわりでした。
Dsc_01331 Dsc_01341

この時はカミさんのお付き合いで追っかけはここまで。午後の磐梯会津路号も1個所のみしか見られませんでした。

更科信号場で赤べぇ455系との交換風景です。Dsc_00101

|

« 残暑お見舞い② 【想い出アルバム22】 | トップページ | 8月の磐西C57【2005年②】 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たかべーさま、弊ブログへの協賛(?)ありがとうございます。
平瀬の辺りは、何の変哲も無い田園風景ですが、何度行っても良いですね。
これでもっと煙が出てくれれば・・・(^^ゞ

奥様の写真のタイミングもバッチリですね。
奥様がちゃんと協力して下さるなんて、羨ましいです。

投稿: あべくま | 2007年8月17日 (金) 07時33分

あべくま様 いつもご覧いただきありがとうございます。
8月のヘッドマークは鮮やかな色ですね。
今年はまだ磐西には1度しか行ってませんので、9月には行きたいなと思ってます。D51も走るようですし。
いずれにしても早く涼しくなりませんかね。そうなれば煙ももう少しは見えるようになるでしょうしね。

投稿: たかべー | 2007年8月17日 (金) 19時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/7550659

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の磐西C57【2005年①】:

« 残暑お見舞い② 【想い出アルバム22】 | トップページ | 8月の磐西C57【2005年②】 »