« 8月の山口C57【2005年③】 | トップページ | 8月の大井川鐵道 蒸機3往復 【2005年】 »

2007年8月10日 (金)

8月の山口C57【2005年④】

最終日、まずは超定番の大山路の踏み切りから。ここは正面がちに狙うと、田んぼの奥から顔を出して力強く登って来ますが、このローケーションは何度見てもいいです。  宮野~仁保
Dsc_00741 Dsc_00033

大山路を撤収後追いかけて煙を、となると必然的にここへ来てしまいます。 長門峡~渡川
Dsc_00771 Img_01904

で、その次は時間的にもここ徳佐お立ち台と、ほんとに定番コースになってしまいました。煙をサービスしてもらえるポイントとなると、ついついこのパターンになってしまいます。 徳佐~船平山
Dsc_00831 Dsc_00103_2

返しは鷲原手前の直線で正面ドカン。この時は2時頃から土砂降りの夕立になりましたが、3時過ぎにはあがってくれました。夏の津和野盆地は午後早い時間帯にものすごい夕立になることが結構ありますね。 津和野~船平山
Dsc_00881_2 Dsc_00891_3

今回の最終ポイントは篠直にしましたが、煙は今ひとつ。まあ真夏ですし、本来はこういうもんですから仕方ないですね。磐西C57に比べれば煙が出てるだけでもよしとしないといけません。 篠目~仁保
Dsc_00941 Dsc_00153 Img_01954

|

« 8月の山口C57【2005年③】 | トップページ | 8月の大井川鐵道 蒸機3往復 【2005年】 »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/7466404

この記事へのトラックバック一覧です: 8月の山口C57【2005年④】:

« 8月の山口C57【2005年③】 | トップページ | 8月の大井川鐵道 蒸機3往復 【2005年】 »