« 門鉄デフ 【想い出アルバム29】 | トップページ | 秋の磐西C57D51揃い踏み⑤ »

2007年9月29日 (土)

秋の磐西C57D51揃い踏み④

2日目もD51から始めるべく磐梯熱海から中山トンネルまでの間を見て回りましたが、線路端で構えようとすると雑草とすすきが伸びていて見通せる場所が少なく、結局一昨年C57が旧客を牽いた時と同じ中山宿先のトンネルを出たカーブにしました。
今日も赤べぇ塗装の485系が山を下って行きました。
中山宿~沼上(信)
Img_95071
本命登場、D51に客車4両だと後補機のDE10が付いてないので編成もすっきりしてます。
Img_95161 Img_95171
Img_95191 Img_95211

Img_95882 Img_95892 Img_95913

急いで撤収して今度はC57狙いで高速へ、上野尻先のカーブで待ちます。皆さんD51を追いかけてるので少ないかなと思ってましたが、通過直前には結構な人数になりました。力行はしてるもののここはやっぱり煙は薄いですね。
Img_95301_2 Img_96002_2

いつも通り追いかけて小布施原で。
Img_96082 Img_95403

午後ですが、この日は曇っていたので晴れればほとんどの場所で逆光になる電化区間でD51にしようということで移動中、姥堂~塩川の踏切で追い付いたのでとりあえずの1枚。
Img_96162

さて午後は本日2度目のD51です。

|

« 門鉄デフ 【想い出アルバム29】 | トップページ | 秋の磐西C57D51揃い踏み⑤ »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/8148243

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の磐西C57D51揃い踏み④:

« 門鉄デフ 【想い出アルバム29】 | トップページ | 秋の磐西C57D51揃い踏み⑤ »