« 10月の磐西C57【2004年】 | トップページ | 10月の磐東C11【2004年】② »

2007年10月11日 (木)

10月の磐東C11【2004年】①

一昨々年の10月、磐越東線にC11+旧客のSLあぶくま号が走るということで出かけました。この時は地元のあべくまさん、きぬやまスカンクさんとご一緒させていただけたので、磐東初めてのたかべーにとっては、おんぶにだっこでお世話になりました。ありがとうございました。

まずはたかベーのリクエストを聞いていただき、きぬやまスカンクさんのクルマで、かの有名な要田のカーブに連れて行っていただきました。写真からはもちろん気配も見えませんが、線路の両側には優に100人は超えているであろう鉄ちゃんのカメラ&ビデオの放列です。すごい人気!、正直びっくりしました。今週末からの門デフC57もこうなるんでしょかねー。
まずは午後の列車の後補機を務めるDE10が単機でやって来ました。
やがて遠くで汽笛が聞こえ、多くのファンが待ち構えるなか、C11がトンネルから姿を現しました。イン側で撮っていた方はバリ順で撮れたでしょうね。
三春~要田
Dsc_00281 Dsc_00461
Dsc_00381
急いで撤収して追いかけます。

要田駅ではダイヤにはなかったはずの臨時停車をしてたので、要田先のオメガカーブを登っているところをキャッチできました。
要田~船引
Dsc_00401 Dsc_00431
磐東のダイヤはあちこちでそこそこ停まるので、この後も追っかけは続きます。

|

« 10月の磐西C57【2004年】 | トップページ | 10月の磐東C11【2004年】② »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/8305141

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の磐東C11【2004年】①:

« 10月の磐西C57【2004年】 | トップページ | 10月の磐東C11【2004年】② »