« 門デフC57ばんえつ物語号① | トップページ | 門デフC57ばんえつ物語号② »

2007年10月15日 (月)

10月の磐東C11【2004年】③

門デフC57の前に磐東の続きです。
川前でもかなりの時間停車していたので、ここでも発車を見送って午前の部終了。午前中だけで6ヵ所も撮ることができました。地元で地理に精通しておられるきぬやまスカンクさんの運転なればこそで、磐東初めてのたかべーじゃとてもこんな芸当はできません。おかげさまで堪能させていただきました。
Dsc_00551

午後一で狙う、いわき寄りの江田~小川郷のポイントへ移動して、やっとお弁当です。夢中で撮ってたのでこの時やっとお腹ペコペコに気付きました。まるで子供です。

午後の列車はDE10の助けを借りて登ってきました。
小川郷~江田(左写真)
その後追っかけ渋滞に巻き込まれましたが、なんとか追いついてもう1枚。(写真右)
Dsc_00541 Dsc_00631

小野新町の先では、もう暗くなってきたので流し撮りに挑戦しましたが、これは見事に失敗。
Dsc_00551

最後はもう夜の帳が下りましたが、しつこく船引停車中まで撮って長い一日の撮影行も終了となりました。
Dsc_00781_2

この日は朝から晩まで充実した汽車見物ができました。きぬやまスカンクさん、あべくまさん、ご一緒いただき本当にありがとうございました。

|

« 門デフC57ばんえつ物語号① | トップページ | 門デフC57ばんえつ物語号② »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/8305185

この記事へのトラックバック一覧です: 10月の磐東C11【2004年】③:

« 門デフC57ばんえつ物語号① | トップページ | 門デフC57ばんえつ物語号② »