« 開業120周年記念号① | トップページ | 開業120周年記念号③ »

2007年10月 7日 (日)

開業120周年記念号②

昨日の東北本線開業120周年記念号、せっかく豊原まで行くんだから、ついでに9時頃から相次いで通過する上り貨物と北斗星4号も見ようと、早起きして6時前に出発したんですが・・・・。環八に出たら結構混んでたので嫌な予感が、裏道を駆使して外環へ入ったものの、とたんに大渋滞。大泉からすぐにこんなに渋滞したのは初めてでした。渋滞情報では当然ながら東北道も久喜まで渋滞中とか、外環を途中で降りて久喜まで下道を走ったものの、結局豊原に着いたのは10時をまわってました。さすがに秋の行楽シーズン3連休を実感させられてしまいました。

北斗星には間に合いませんでしたが、本命通過までは余裕があるので気をとり直してセッティング。まずは金太郎の4087レが下って行きました。
Img_96971

続いてはED75重連の1070レです。期待通りナナゴー重連でやっては来ましたが・・・・、財源なし。なぜかピントも・・・・。まあ、10月6日、たかべーの誕生日に1006号機が来たのでよしとしましょう。
Img_00511

待つことしばし、今日の本命、ぴっかぴかのED75757に牽かれて「開業120周年記念号」がやって来ました。
Img_00601
Img_97102
ただ天下の東北本線で客車3両はちょっと寂し過ぎませんか。只見線じゃないんだしねー。でも貨物会社のカマと違い、本当にきれいでした。

写真はいずれも豊原~白坂です。

|

« 開業120周年記念号① | トップページ | 開業120周年記念号③ »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/8284138

この記事へのトラックバック一覧です: 開業120周年記念号②:

« 開業120周年記念号① | トップページ | 開業120周年記念号③ »