« 10月の只見C11試運転【2006年】④ | トップページ | 10月の只見C11試運転【2006年】⑤ »

2007年10月31日 (水)

山線C11SLニセコ号①

行ってきました北海道。前回、冬の湿原号を見に行ってから約2年8ヶ月振りの北海道ですが、今回は土日は函館本線、月曜日は室蘭本線をまわって来ました。

初日、レンタカーでまず向かったのは国道5号線がオーバークロスする218キロポスト。曇りでぱっとしない天気でしたが、煙の方は期待通りでした。   然別~銀山
Img_04211
Img_03961

ここはバックに紅葉があまりありませんが、運転中に見えるまわりの山々の紅葉がちょうど見頃で見事でした。なのでこのポイントも含め、有名お立ち台はどこも結構な人出でした。(でも、只見のC11よりははるかに少ないと思いますが。)

|

« 10月の只見C11試運転【2006年】④ | トップページ | 10月の只見C11試運転【2006年】⑤ »

10北海道各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たかべー様、今度は函館本線ですか。羨ましいです。同じ日、中年の小父さん4人で毎度の磐西詣でをして来ました。13日にたかベーさんが撮られた10月のヘッドサインと門デフの組み合わせを撮れる最後のチャンスのため、台風にもめげず行ってきました。それにしても、この日の最悪のお天気にも拘わらず、かなりの人出があったことに 驚かされました。やはり 門デフ効果だったのでしょうか。

投稿: きぬやまスカンク | 2007年11月 1日 (木) 21時57分

やはり良いですね。次回は、ご一緒させてください。

投稿: くまくん | 2007年11月 1日 (木) 22時05分

きぬやまスカンク様
磐西は生憎のお天気だったようで残念でしたね。土曜日、山線は曇ってはいましたが、何とか降られずに済みました。でも雨の中の人出とは、やはり門デフの威力はすごいですね。

くまくん様
はい、いいですよー。(DEの補機が見えなければ)
北海道は便が多いせいか、山口に比べて飛行機代が半値近いですし、次回はご一緒しましょうね。

投稿: たかべー | 2007年11月 1日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/8702843

この記事へのトラックバック一覧です: 山線C11SLニセコ号①:

« 10月の只見C11試運転【2006年】④ | トップページ | 10月の只見C11試運転【2006年】⑤ »