« 塩狩峠のDD53【想い出アルバム36】 | トップページ | 11月の大井川鐵道 【2004年】 »

2007年11月29日 (木)

11月の秩父C58&温泉&宴会【2004年】

3年前の11月、お仲間と春・秋恒例の蒸機&温泉&宴会の日帰りツアーです。この時は秩父鉄道へ出かけました。

まずは野上で。貨物列車の後、本命のパレオが黒煙で通過して行きました。
野上駅
Dsc_00501 Dsc_00581

直後の下り電車で追いかけると、長瀞でパレオを追い抜くので先回りして黒谷で待ちます。この年は黒谷で運転停車があり、停車中もすごい煙でした。交換待ちの後、青空に真っ黒な煙を吹き上げて発車して行きました。
黒谷駅
Dsc_00601 Dsc_00691

本日の「鉄」はこれにて終了。皆野へ戻って町営バスで「水と緑のふれあい館」へ。温泉に浸かった後は大宴会、お昼から暗くなるまで飲んでたので帰りはもうヘロヘロ、西武秩父で電車に乗ったところまでは記憶に残ってましたが・・・。でも翌朝はちゃんと自宅で目覚めたのはサラリーマン生活○十年の賜物ですかね(^^;)ゞ。

|

« 塩狩峠のDD53【想い出アルバム36】 | トップページ | 11月の大井川鐵道 【2004年】 »

06秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

もう、少し懐かしい思い出になってしまいました。
現在の黒谷は通過でこのような煙は期待できませんね。
私もこの時の宴会の後の記憶がすっかり抜けています。
今期の撮影&温泉&宴会日帰りツアー これからですが
楽しみにしています。

投稿: K先輩と言われた者 | 2007年11月30日 (金) 23時54分

K先輩様 先日の大井川ツアーお疲れさまでした。
この春・秋の日帰りツアーは結構お天気に恵まれることが多いですね。そのわりに撮影の方は気合が入ってませんが(^^;)ゞ。
今年は紅葉狩りというよりは忘年会になりそうですが、今回も楽しみにしてます。

投稿: たかべー | 2007年12月 1日 (土) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/9124117

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の秩父C58&温泉&宴会【2004年】:

« 塩狩峠のDD53【想い出アルバム36】 | トップページ | 11月の大井川鐵道 【2004年】 »