« ふれあい鉄道フェスティバル&【想い出アルバム33】 | トップページ | 小樽築港機関区②【想い出アルバム35】 »

2007年11月12日 (月)

小樽築港機関区①【想い出アルバム34】

一昨日の続きです。小樽駅でスナップした後は小樽築港機関区を訪問しました。お目当てはもちろんC62です。2号機は庫の中にいましたが、とにかくもあこがれのスワローエンジェルを見ることができ感動。
5485 5489

庫の外に出るともう1両C62の姿が見え、煙も上がっていました。やった、と思って近寄ってみると火は入っているもののナンバープレートはなく、煙室扉には昇降禁止の木札がかけてありました。キャブにはペンキでC623と書かれてはいましたが、ボイラー代用だったんでしょうか。急行ニセコに間に合わなかった現実を見た思いがしました。
5495 5496

気を取り直して生きてる罐を。登場して間もないED76の500番台の姿もありましたが、D51・9600の方がはるかに多かった気がします。
5498 54830
たかべーが乗車した135レを牽いた943号機も役目を終えて、入区して来ました。
54832
小雪が舞うあいにくの天気でしたが、ともかくも生きてるC62に会うことができました。

|

« ふれあい鉄道フェスティバル&【想い出アルバム33】 | トップページ | 小樽築港機関区②【想い出アルバム35】 »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

10北海道各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

私は小樽築港機関区には、現役当時は1度しか行きませんでした。その時もC62は庫の中で、たかべーさんと同じ様なアングルの写真が有ります(^^ゞ
その時はあまり時間が無くて、駆け足で撮りまくっていたから、ろくな写真がありません。9633が見れたのが、大きな収穫だったでしょうか。
たかべーさんの写真で、当時C623はまだ生きていたはずですから、ナンバー無しは変ですねぇ。何だったんでしょうか?

投稿: あべくま | 2007年11月12日 (月) 22時46分

あべくま様 火が入っているのにナンバー無し、私も他では見たことがありません。ホントに何だったんでしょうかね?

投稿: たかべー | 2007年11月12日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/8837323

この記事へのトラックバック一覧です: 小樽築港機関区①【想い出アルバム34】:

« ふれあい鉄道フェスティバル&【想い出アルバム33】 | トップページ | 小樽築港機関区②【想い出アルバム35】 »