« 11月の山口C57【2005年】③ | トップページ | 11月の大井川鐵道 【2005年】 »

2007年12月10日 (月)

11月の山口C57【2005年】④

翌日曜は18.5キロポストへ行ったのはいいんですが、11月になると山の影になるところと陽が当たるところがまだらになってしまい、露出とシャッターのタイミングに悩まされました。
宮野~仁保
Dsc_00261 Img_03501
いつもならこの後は長門峡へ向かうところですが、さすがに昨日も行ったのでこの日は定番コースとは違うところへ行ってみました。

やって来たのは篠目の津和野方、下り列車の篠目発車を狙ってみました。さすがに定番をはずれるとサービス煙はありませんが、C57の自然な姿で、これはこれでいいなと思います。
篠目~長門峡
Img_03551

下り列車の最後は地福の発車です。ここもきれいな白煙でした。
地福~鍋倉
Dsc_00291

お昼は津和野温泉なごみの里でゆっくりした後、白井へやって来ました。トンネルへかかる切り通しが始まる斜面のかぶりつきポイントで待ってると、この日一番の爆煙で通過して行きました。やっぱり山口に来たらこれを拝まないとね(^^;ゞ 。
津和野~船平山
Img_03641

いつ来ても期待を裏切らない山口線の2日間でした。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 11月の山口C57【2005年】③ | トップページ | 11月の大井川鐵道 【2005年】 »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/9268446

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の山口C57【2005年】④:

« 11月の山口C57【2005年】③ | トップページ | 11月の大井川鐵道 【2005年】 »