« 11月の秩父C58&温泉&宴会【2005年】 | トップページ | 11月の山口C57【2005年】② »

2007年12月 6日 (木)

11月の山口C57【2005年】①

一昨年も今年とほぼ同じ時期の11月中旬、爆煙に誘われて山口線へ出かけました。定番ばかりですが、やはり線路端の煙が期待できる所へ足が向いてしまいます。

土曜の朝一は仁保へ向かって登る19キロポストあたりでしょうか。
宮野~仁保
Dsc_0002b Img_03041_3

最初に宮野・仁保間で撮ると、必然的に次は長門峡発車へ行ってしまいます。渡川~三谷~名草~地福あたりも鄙びたいい風景のところがあるので、たまには行こうかなと思いつつも煙が見たくて、ついこの辺りへ来てしまいます。
長門峡~渡川
Img_03071
Dsc_00061
紅葉がもう少し鮮やかならよかったんですが・・・。

下り列車、この後の選択肢は徳佐しかありません。この日はお立ち台ではなく、駅に近いポイントへ行きました。
徳佐~船平山
Dsc_00111

半日で3回も霜降り爆煙とドレンを見られ、4時起きで飛んできた甲斐がありました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 11月の秩父C58&温泉&宴会【2005年】 | トップページ | 11月の山口C57【2005年】② »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/9220104

この記事へのトラックバック一覧です: 11月の山口C57【2005年】①:

« 11月の秩父C58&温泉&宴会【2005年】 | トップページ | 11月の山口C57【2005年】② »