« EF58臨時急行【想い出アルバム39】 | トップページ | 181系ボンネット「とき」【想い出アルバム41】 »

2007年12月29日 (土)

EF64三重連【想い出アルバム40】

上越ネタが続きます。スキャンしてると懐かしくなってついつい、このブログの初めての年越しは上越線になりそうです。
貨物列車はロクヨン1000番台の重連牽引ですが、この列車は三重連でやって来ました。3両目はパンタを降ろしてるので回送でしょうが、機関車が何であれ三重連はやっぱり迫力あります。
水上~湯檜曽
4236

季節は変わって、雪晴れの魚野川橋梁を行く重連貨物です。
越後中里~土樽
266
2519

この列車はかろうじて残っていたEF15が本務機、ロクヨンが前補機を務めていました。
場所は覚えてませんが、越後湯沢から清水トンネルまでのどこかです。
2517

やはり上越線には雪が似合います。ところで現在の上越線の貨物列車は夜しか走ってないようですが、1往復ぐらい日中に走らないんでしょうかね。線路容量は十分過ぎるほどあるでしょうし・・・。やはり会社が違うといろいろあるんでしょうか。
写真はいずれも昭和57年です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道ブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« EF58臨時急行【想い出アルバム39】 | トップページ | 181系ボンネット「とき」【想い出アルバム41】 »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

13上信越高崎各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/9622572

この記事へのトラックバック一覧です: EF64三重連【想い出アルバム40】:

« EF58臨時急行【想い出アルバム39】 | トップページ | 181系ボンネット「とき」【想い出アルバム41】 »