« 1月の大井川鐵道【2006年】 | トップページ | 1月の真岡鐵道C11【2006年】① »

2007年12月20日 (木)

D51みなかみ物語号【2004年】

2004年はお正月に続いて1月12日、今度はばん物客車を牽くというのでまたまた上越線に出かけました。

最初に選んだのは、新前橋の発車です。
Dscf00011

撮り終わった後、急いで駅へ向かうと、次の列車に間に合いました。渋川でD51を追い抜き上牧からは関越交通の路線バスに乗って高日向下車、なんとか先回りして、雪の中でもう1回。
上牧~水上
Dscf00041
いい煙なんですが上越線の下り列車はお天気がいいと、基本的に逆光になってしまうのがつらいところです。

例によって水上で休憩中も撮りに行きました。
Dscf00201
こちらはバリ順で撮れるんですが・・・。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 1月の大井川鐵道【2006年】 | トップページ | 1月の真岡鐵道C11【2006年】① »

04上越線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/9321517

この記事へのトラックバック一覧です: D51みなかみ物語号【2004年】:

« 1月の大井川鐵道【2006年】 | トップページ | 1月の真岡鐵道C11【2006年】① »