« 真岡 磐西 上越クリトレ トホホツアー②【2005年】 | トップページ | D51奥利根号お正月バージョン【2004年】 »

2007年12月17日 (月)

真岡C12&温泉&宴会

一昨日の土曜日、久々に真岡鉄道へ煙分補給に出かけできました。恒例の紅葉狩りの会ですが、今年は少し遅れて忘年会となりました。

下館で宴会用のアルコールをしこたま仕入れた後、まずは回送から。
Img_09731 Img_09811
今日の罐はC12。今年、真岡は2回目ですが、2回ともC12ということになりました。

先発の気動車に乗り込む前にホームからも。罐はきれいに磨かれてにぶい光を放ってます。乗務員さんも出発前の準備で忙しそう。
Img_09891 Img_09911
Img_09981 Img_10011

先行の気動車は多田羅で下車し、駅からすぐの発車ポイントへ。既に数名の方が三脚を構えていました。快晴なのはいいんですが、正面からはもろ逆光になるので、今日は皆さんとは少し離れて横から狙ってみました。が、少しぐらい角度を変えてもやっぱり逆光は逆光ですね。
Img_10031
Img_10051
写真の方は逆光で厳しかったですが、久々の音と煙はよかったです。

これにて本日の汽車見物は終了、ここから徒歩でゆったりランド市貝へ向かいました。ここは料金も安いし、サウナもあっていつも賑わってます。温泉に浸かった後は恒例の大宴会。ブラスト聞いて、煙見て、温泉入って、美味しい酒と肴、いやー、極楽!極楽!。極楽すぎて宴会後半は夕方までぐっすり寝込んでしまいました。いつもいつも幹事さん・料理長さん、ありがとうございます。来年の春もまたよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 真岡 磐西 上越クリトレ トホホツアー②【2005年】 | トップページ | D51奥利根号お正月バージョン【2004年】 »

07真岡鐵道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、写真を拝見して、昔、カツミ模型のC12のバラキットを組んだことを思い出しました。確かSLバラキットのはしりだったと思います。懐かしさとともに、小型のロコも良いな、と思いました。

投稿: ぼっちぼち | 2007年12月18日 (火) 21時30分

さすがぼっちぼち様、蒸機のバラキットが組めるとは!私なんぞは箱モノすら満足にできません。機会がありましたらハンダ付けの極意をご教示下さい。
C11は大井川でも見られますが、C12は今のところ真岡だけなのでこの日は動いていてラッキーでした。

投稿: たかべー | 2007年12月18日 (火) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/9427686

この記事へのトラックバック一覧です: 真岡C12&温泉&宴会:

« 真岡 磐西 上越クリトレ トホホツアー②【2005年】 | トップページ | D51奥利根号お正月バージョン【2004年】 »