« SL南房総号① | トップページ | 新年初鉄は地元で【京王3000系】 »

2008年1月29日 (火)

SL南房総号②

さて追っかけ開始、でも国道は予想に反し結構流れてました。列車が安房小湊停車中に追い越して、鴨川の先の築堤に余裕で到着。

ここは100人近くいたでしょうか。場所も広く撮影場所には事欠かない所でした。
安房鴨川~太海
Img_14531
▲ 一応早春の房総という絵柄にしてみました (^^ゞ。

引続き追いかけますが、ここからがやっぱり渋滞しました。クマさんの予定では和田浦と南三原の間で1枚と考えてたようですが、数分遅れで間に合わず。国道を離れ房総フラワーラインに入ってからはそこそこ流れるようになったので、とにかく千倉発車に行ってみることに。
千倉~九重
Img_14621_2
▲ もう本当にギリギリのタイミングでしたが、何とか間に合いました。

最後は恒例のヘッドマークコレクションです。
Img_14484
▲ 今回の赤ナンバーには合ってたということにしておきましょう。

クマさん、運転お疲れさまでした。次回、またよろしくお願いします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« SL南房総号① | トップページ | 新年初鉄は地元で【京王3000系】 »

12常磐総武各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

築堤の写真で、手前の黄色いのは菜の花でしょうか?
もう花が咲いているんですね。凄いなぁ。
D51はここしばらく見ていませんが、赤ナンバーが良いですね。2月の磐越西線が楽しみです。

投稿: あべくま | 2008年1月29日 (火) 22時23分

あべくま様 仰るとおり菜の花です。一面にという訳ではないんですが、きれいでした。
2月の磐西も赤ナンバーのままで走るといいですね。雪の中の赤プレート、きっと映えると思います。

投稿: たかべー | 2008年1月29日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/10100064

この記事へのトラックバック一覧です: SL南房総号②:

« SL南房総号① | トップページ | 新年初鉄は地元で【京王3000系】 »