« 2月の磐西D51会津路号⑥【2005年】 | トップページ | 2月の磐西D51会津路号⑧【2005年】 »

2008年2月 8日 (金)

2月の磐西D51会津路号⑦【2005年】

作戦会議の結果、午後の最初は入倉奥のカーブまで雪の中を歩きました。
東長原~磐梯町
Dsc_01481
Dsc_01501
▲ ここはカーブのイン側からはきれいな編成写真が撮れます。それにしても今日は朝からずっと完全燃焼ですが、冬場は白煙になるのでこれもいいですね。

裏道を通って追いかけてるとぶっとび築堤手前で姿が見えたので、急いでクルマを降りてキャッチ。
磐梯町~更科信号場
Dsc_01561
Dsc_01581
▲ ぶっとび築堤定番の反対側ですが、煙はいつもと同じように定番側へ流れてますし、順光になるのでこちら側もまんざらじゃないです。今日初めての黒が混じった煙にも恵まれました。

次は猪苗代手前、もう絶気でした。 翁島~猪苗代
Dsc_01611
▲ キャブには何人乗ってるんでしょうか。

最後は長瀬川の橋梁手前の築堤です。 猪苗代~川桁
Dsc_01721
Dsc_01741
▲ 磐梯山は見えませんでしたが、1日の締めくくりにふさわしい素晴らしい走りを見られました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 2月の磐西D51会津路号⑥【2005年】 | トップページ | 2月の磐西D51会津路号⑧【2005年】 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/10234922

この記事へのトラックバック一覧です: 2月の磐西D51会津路号⑦【2005年】:

« 2月の磐西D51会津路号⑥【2005年】 | トップページ | 2月の磐西D51会津路号⑧【2005年】 »