« さよなら「銀河」【想い出アルバム49】 | トップページ | 豊肥本線SLあそボーイ(1)【2004年】 »

2008年3月18日 (火)

ヒガハス今昔物語(1)【想い出アルバム50】

2月の下旬、久しぶりに(前回来たのは二十数年前なのでホントに久しぶり(^^ゞです)ヒガハスへ行ってみました。有名撮影地なのでネットや雑誌などで最近の写真も見てますが、来てみてほとんど昔と変わっていないことに改めて驚きました。
で、定点撮影ということで前回(四半世紀前ですが)の写真も交えてアップしていきたいと思います。まず1回目は夜行列車編。

今回の改正で減便となり、この時間帯には見られなくなってしまった北斗星4号。
Img_18681
▲ この日は普通の星ガマ94号機牽引のオーソドックスな姿。

こちらは昔の夜行列車。黒磯からは宇都宮のゴハチが担当していました。
279
▲ 寝台車も連結されているので急行の津軽4号だと思います。
2726
▲ こちらはパレットの荷物車が余計ですが、12系ハザのみの急行八甲田です。

この記事はココログのメンテナンスのため昨夜アップできませんでしたが、日付は18日としました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道ブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« さよなら「銀河」【想い出アルバム49】 | トップページ | 豊肥本線SLあそボーイ(1)【2004年】 »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/11464584

この記事へのトラックバック一覧です: ヒガハス今昔物語(1)【想い出アルバム50】:

« さよなら「銀河」【想い出アルバム49】 | トップページ | 豊肥本線SLあそボーイ(1)【2004年】 »