« 上越D51ゆとり①【2006年】 | トップページ | さよなら「ゆとり」磐梯号② »

2008年3月10日 (月)

上越D51ゆとり②【2004年】

昨日の記事は2006年3月ですが、こちらは2004年4月のD51+ゆとりです。
この日はお仲間と春の恒例行事「お花見の会」で上越線へ撮影&宴会に出かけました。

午前中の下り列車は上牧からバスで後閑寄りに移動したところの踏切から。この日しらふで撮ったのはこの1枚だけでした。
Dsc_00067
▲ 生憎のお天気、でも晴れると逆光だし上越線下り列車のつらいところです。

お昼はいつものように上牧駅前の風和の湯で温泉に浸かった後、飲み会で鉄談義に花が咲きます。で、相当でき上がってしまい上り列車は線路端まで登る元気がなく、道端からの撮影になってしまいました。
Dsc_00102
Dsc_00112
▲ 上牧を発車するD51&ゆとり、もう永遠に見られない組み合わせなんですね。

後続の電車は渋川で追い抜くので、八木原で下車し少し上野寄りに歩いて最後のショットです。
Dsc_00132
▲ 4月上旬とはいえさすがにもう暗いですがそこはデジタル、ISO感度を上げてなんとか撮れました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 上越D51ゆとり①【2006年】 | トップページ | さよなら「ゆとり」磐梯号② »

13上信越高崎各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/10946935

この記事へのトラックバック一覧です: 上越D51ゆとり②【2004年】:

« 上越D51ゆとり①【2006年】 | トップページ | さよなら「ゆとり」磐梯号② »