« サロンエクスプレス踊り子【想い出アルバム46】 | トップページ | 3月の上越C58試運転【2006年】① »

2008年3月 1日 (土)

さよなら「ゆとり」磐梯号①

行ってきました、「ゆとり」ラストラン。今日から18きっぷが使えることもあり、最後はED75との組み合わせが見たくて黒磯の先まで出かけてみました。
さすがに早朝の東北本線下り列車は銀箱や三脚を持った鉄ちゃんでいっぱい、宇都宮や黒磯の乗換えではこの集団が大挙して移動するので跨線橋も大混雑でした。

写真は午後の上り列車です。見てるかぎりは機関車も客車もまだまだ十分現役で通用しそうな気がしますが・・・・。
豊原~黒田原
Img_21661
▲ 早春の光をいっぱいに浴び、通い慣れた道をいつもの相棒とともに多くのファンに見送られて上って行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道ブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« サロンエクスプレス踊り子【想い出アルバム46】 | トップページ | 3月の上越C58試運転【2006年】① »

11東北各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

予告通り行かれたんですね。
やはりED75とゆとりの組み合わせは良いですね。
せっかく良い車を作ったのに、廃車にしてしまうのはもったいないですね。
私は都合で行けませんでしたが、良い物を見せていただきました。

投稿: あべくま | 2008年3月 2日 (日) 13時30分

あべくま様 コメントありがとうございました。
はい、それはもう超早起きして行って参りました。午前中は曇ってたんですが、午後はお天気にも恵まれ「ゆとり」の最後の姿を順光で撮ることができました。
そういえば2年ちょっと前、あべくまさんに福島界隈をご案内いただいた時に同じ757号機牽引の「ゆとり」を見たことを思い出しました。カマの方もあと何年もつのか気になるところですね。

投稿: たかべー | 2008年3月 2日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/10861273

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら「ゆとり」磐梯号①:

« サロンエクスプレス踊り子【想い出アルバム46】 | トップページ | 3月の上越C58試運転【2006年】① »