« 秩父鉄道SLさくら号(1) | トップページ | SL村上ひな街道号(4) »

2008年3月29日 (土)

秩父鉄道SLさくら号(2)

花園インターを降りたところでまだまだ時間があったので、広瀬川原へ行ってみました。ちょうどC58が出庫するところで転線して後進で客車に連結、電機に牽かれて熊谷へ出発して行きました。
Img_20521 Img_20651
Img_20701 Img_20721
▲ 左上:出庫前の打ち合わせ?  右上:いよいよ出発
下:目の前の踏切を通過した後、転線してバックで客車に向かいます。

回送列車を見送った後、もう少し大麻生寄りへ移動してC58を待つことにしました。
昨日秩父へ行ったのは近所の桜がほぼ満開になったので、これは広瀬川原の桜もそこそこ開花してるかなと思ったからですが、残念ながらちょいと早かったようです。
広瀬川原~大麻生
Img_20951
Img_24361_2
▲ それでも少しは開花しており、桜並木はほのかなピンク色になっていましたが、ちょっと寂しいので菜の花をあしらってみました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 秩父鉄道SLさくら号(1) | トップページ | SL村上ひな街道号(4) »

06秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。お邪魔します。
私も3/28に、この場所から撮影しました。
桜が咲き始めだったので、残念だったのですが、
ここは手前に菜の花が咲いて良いですよね。
私は、秩父鉄道は始めてだったのですが、
SLの他にも中々面白い列車が走ってるんですね。
SLが来るまでも結構楽しめました。


投稿: コキ10000 | 2008年4月25日 (金) 16時44分

コキ10000様 初めまして、コメントありがとうございます。
あの時は横に入れていただきありがとうございました。平日だったのであの後もあちこちでC58を撮ることができ、楽しい1日になりました。
仰せのとおり秩父はEDの牽く貨物列車や元101系など、蒸機以外にもいろいろと走っていて飽きないですね。
秩父はいい所がたくさんありますので次回はもっと奥まで行かれるといいと思います。

投稿: たかべー | 2008年4月25日 (金) 18時35分

やはり、あの時のお方でしたか。
SLに関して色々面白いお話を聞かせて頂き、
ありがとうございました。
私は、東海道のEL中心に撮影しています。
SLも偶に撮影に行っています(近場を走ってないので)。
今度は、奥利根号(D51)を狙おうと思っております。
また機会がありましたら、アドバイス等
宜しくお願い致します。

投稿: コキ10000 | 2008年4月26日 (土) 09時33分

コキ10000様 こちらこそあの節はありがとうございました。
私の方はやはり蒸機が多くて、たまにELやDLも見に行きます。世代の違いでしょうかね(^^ゞ。
弊ブログにも時々ELも登場しますのでよろしければご覧下さい。カテゴリーの主に東北各線や東海道各線あたりです。DLは北海道各線かな。
また線路端でお会いすることがありましたらよろしくお願いします。

投稿: たかべー | 2008年4月26日 (土) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/11943891

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道SLさくら号(2):

« 秩父鉄道SLさくら号(1) | トップページ | SL村上ひな街道号(4) »