« 陽春の門デフC57(5)【五十島鉄橋~川吉】 | トップページ | 陽春の門デフC57(6)【舞台田 平瀬 津川】 »

2008年4月17日 (木)

秩父鉄道SLさくら号(7)

SLさくら号の最終回は前回アップの長瀞発車の続きからです。
長瀞の発車、間近に迫ってきたところでもう1枚。
Img_25671
▲ ここもいつもと違い鉄ちゃんはほんの数人でした。

長瀞発車を撮ると休日は鉄ちゃん車で渋滞し、国道へ出るのも一苦労ですがこの日はスイスイ、流れに乗って走っているだけで樋口の手前で追い越してしまいました。Img_25741_2
Img_25781
▲ ならばと波久礼で待っていると、まずまずの煙で通過して行きました。

140号バイパスは順調に流れていたのでもう1ヶ所は大丈夫と踏んで、最後はもう1度桜絡みでと、広瀬川原の朝一で撮った同じ場所へ戻ってきて、朝とは逆方向を向いて狙いました。
大麻生~広瀬川原
Img_25821
▲ 朝撮ってから約6時間しか経ってませんが、朝見た時よりはこころなしか桜が開花したような気がしました。

ここで列車を見送ってSLさくら号追っかけツアーの1日を終了としました。結局復路も6ヶ所で撮れたので、往復12ヶ所と平日ならではの効率のよさでした。数撃ちゃいいというもんでもありませんが (^^ゞ、たまにはこういうのもいいかなと思います。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 陽春の門デフC57(5)【五十島鉄橋~川吉】 | トップページ | 陽春の門デフC57(6)【舞台田 平瀬 津川】 »

06秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/11982250

この記事へのトラックバック一覧です: 秩父鉄道SLさくら号(7):

« 陽春の門デフC57(5)【五十島鉄橋~川吉】 | トップページ | 陽春の門デフC57(6)【舞台田 平瀬 津川】 »