« ちょこっと西武 | トップページ | 初夏の秩父路パレオエキスプレス(2) »

2008年6月 9日 (月)

初夏の秩父路パレオエキスプレス(1)

関東地方も梅雨入りとかで先週から鬱陶しい日が続いてますが、1日の日曜だけはいいお天気だったのでC58を見に行ってきました。
広瀬川原と武川に寄った後、最初は樋口と野上の間の順光ポイントへ行ってみました。先客は二組3人だけで、いろいろとお話を伺っている間にカナリヤ色の1000系が通過、これは撮り逃がしてしまいました。オレンジ色は前回撮れたので4色のうち他の色も記録できればいいなーとは思ってたんですが、やはり電車の方は気合が入ってないようで、反省・・・・(^^ゞ。
樋口~野上
Img_33021_2
▲ 次にやって来たのは三田線のお古5000系、その昔友の会のローレル賞を受賞した由緒ある車ですがどうも秩父にはなじまないような気がします。
Img_34981 Img_35021
▲ この後も1000系、6000系が相次いで通過していよいよC58の登場です。
Img_33111 Img_35071
前回来た時はそこそこの煙だったんですが、気温も高いしこういうのを紫煙って言うんでしょうか、まっしかたないでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« ちょこっと西武 | トップページ | 初夏の秩父路パレオエキスプレス(2) »

06秩父鉄道」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/21414501

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏の秩父路パレオエキスプレス(1):

« ちょこっと西武 | トップページ | 初夏の秩父路パレオエキスプレス(2) »