« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(2) | トップページ | 機関車総出演 真夏のやまぐち号(3) »

2008年7月31日 (木)

上州の3000系【上毛電鉄700型】(4)

先日の上毛があと2回残ってるので先にこちらを。ということで上毛電鉄の元3000系700型の続き、今日はサンライトイエローの714Fです。JR前橋からシャトルバスに乗って中央前橋に着くと、この電車が先発で待っていました。
中央前橋
Img_50821
▲ サンライトと言うだけあってかなり鮮やかな黄色です。
Img_50981 Img_50991
Img_51061 Img_51001
▲ で、乗ってみてびっくり、内装はブルーでお魚のシートがべたべた、水族館電車というか竜宮城電車というかなんとも愉快な趣向です。

この水族館電車に乗って途中下車し何本か撮影した後、714Fが西桐生から折り返してきました。
新屋~北原
Img_50781
▲ 午後からは曇ってしまいましたがこの時だけ雲間から太陽がのぞいてくれました。

夕方、大胡で中央前橋からの折り返しをもう一度キャッチしました。
大胡
Img_51431_2 Img_51471
▲ 最後に気付きましたがヘッドマークは内装に合わせて浦島太郎だったんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道ブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(2) | トップページ | 機関車総出演 真夏のやまぐち号(3) »

21ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/22525886

この記事へのトラックバック一覧です: 上州の3000系【上毛電鉄700型】(4):

« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(2) | トップページ | 機関車総出演 真夏のやまぐち号(3) »