« 水無月の磐西C57(14) | トップページ | 暑中お見舞い【想い出アルバム60】 »

2008年7月18日 (金)

紫陽花街道の3000系(5)

紫陽花の中を行く3000系、最後は1ヶ月ほど前の画像です。
6月15日 西永福~浜田山
Img_40111
Img_40851
▲ ライトブルーの3721F。Img_40531
Img_41271
▲ この日はライトグリーンの3725Fと2編成が運用に入ってました。

もう1枚、こちらは前日の6月14日です。
Img_39431
ベージュの1706Fとすれ違うサーモンピンクの3724F。

今から考えると6月中旬のこの頃が今年の紫陽花の見ごろだったように思います。
ところで3000系のような湘南2枚窓の車両も少なくなってきましたが、この正面デザイン、好きなんですよね。我々世代が幼児の頃、「でんしゃ」絵本には必ず80系湘南電車が登場してたからでしょうか。お絵書きといえばこの電車ばかりだったのでクレヨンは必ずかき色と緑色が短くなってました。大井川へ行っても罐は別として南海が来ると、心の中で「ヤッタ!」なんて思ったりします。
この夏の18きっぷシーズンは、SL奥利根は午前中だけにして、午後は上毛の旧3000系オリジナルバージョン見物にしようかなと思ってます。

にほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道ブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 水無月の磐西C57(14) | トップページ | 暑中お見舞い【想い出アルバム60】 »

22大手私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/22207282

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花街道の3000系(5):

« 水無月の磐西C57(14) | トップページ | 暑中お見舞い【想い出アルバム60】 »