« 上州の3000系【上毛電鉄700型】(4) | トップページ | 夏の紀州路散歩(1) »

2008年8月 1日 (金)

機関車総出演 真夏のやまぐち号(3)

徳佐お立ち台で午前の部終了後は津和野でお昼にして、上り9522レまで時間があるのでどこかいい所はないかなとロケハンしてみましたが、藪コキもできないくらい草が繁ってるし、ニョロニョロするのも出てくるしであきらめました。
で、午後一はいつも通り同行の某氏が大好きな白井から始めました。来週の「SLやまぐちDX号なにわ祭り」前の静けさでしょうか、いつもよりは空いてました。
津和野~船平山
Img_51811
Img_51821
▲ いつもながら期待を裏切らないいい煙でカーブを曲がって来ました。

今晩から帰省しますので週末の更新はお休みさせていただきます。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 上州の3000系【上毛電鉄700型】(4) | トップページ | 夏の紀州路散歩(1) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
またまた素晴らしい写真ですね。
煙も絵になる様な感じで、羨ましいです。
私も上越D51と磐越C57撮影に行き、先程帰還したところです。
たかべーさんのを見てしまうと、私が撮影したSLは構図が中途半端で、まだまだです。
今後とも参考にさせて頂きます。

投稿: コキ10000 | 2008年8月 5日 (火) 00時45分

コキ10000様 いつもご覧いただきありがとうございます。
上越・磐西と蒸機の撮影行、お疲れさまでした。ブログへのアップを楽しみにしています。
ところでコキ10000様のブログでEH10+車運車の長大編成貨物列車を拝見しましたが懐かしいですね。あの黒い機関車はホントに迫力がありました。ゴハチもロクイチはじめいい写真を撮っておられますね。また懐かしい写真も見せていただければと思います。

投稿: たかべー | 2008年8月 5日 (火) 18時34分

こんにちは。
本日、上越D51をUpしました。
私のは相変わらず下手くそですが、よろしければまたご覧頂きたいと思います。
EH10はEF58,EF60(一つ目)と共に私も好きな機関車で、この頃は他にも写真に収めた記憶があるのですが、一時期鉄道趣味を止めていた事や、引越し等があり殆どの写真(ネガも)は処分してしまいましたので、198xで掲載している物がほぼこれで全てなのです。
今となっては悔やまれます。

ところで、いつも参考にさせて頂いている、たかべーさんのブログに私のブログからリンクを貼らせてもらえればと思いますが、よろしいでしょうか?

投稿: コキ10000 | 2008年8月 6日 (水) 10時14分

コキ10000様 こんばんは。
上越D51拝見しました。C57の華麗な姿も魅力的ですが、D51の重厚感あふれる走りもいいですね。
ところで、このようなブログでよろしければ、リンクを張っていただいて一向に差し支えありません。

投稿: たかべー | 2008年8月 6日 (水) 22時44分

おはようございます。
やまぐち号C57は調子が悪くなってしまった様で、
後半は残念でしたね。
でもC57を撮影した上で、翌日はC56+DD51ですから
普段見れない組合せの重連牽引も撮影できて、
私からみると羨ましいです。

それから、リンクのご了承頂きまして、ありがとうございます。

投稿: コキ10000 | 2008年8月 7日 (木) 09時06分

コキ10000様
仰るとおりC56+DD51の重連というのも通常見ることはない組み合わせなので、これはやはりラッキーと考えるべきなのでしょうね。
でも正直言って1日だけでよかったというのが本音です。

投稿: たかべー | 2008年8月 7日 (木) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/22666560

この記事へのトラックバック一覧です: 機関車総出演 真夏のやまぐち号(3):

« 上州の3000系【上毛電鉄700型】(4) | トップページ | 夏の紀州路散歩(1) »