機関車総出演 真夏のやまぐち号(5)
さて2日目日曜日は18.5キロからスタートすることにして現地に行くと、行きのANAでも一緒で昨日の朝一でも同じポイントだった某氏&某氏のご両人がスタンバってらっしゃいました。で、ここでは4人で撮ることになりましたが、お三方が早々にポジションを決めて準備完了するなか、たかべーだけが左からにしようか、右からにしようか、はたまたもっと後ろに行こうかと悩みまくってしまいました。皆さん、ウロウロしてスンマセンでしたm(_ _)m。
結局は定番お立ち台の線路を挟んで反対側のやや後ろに三脚を構え、セットし終わったのは5分前でした。
宮野~仁保
▲ 煙が見えカーブを曲がってきた罐を見ると、ナンバープレートがやけに横長だなと思ったその時、罐の肩越しに朱色がチラチラ、あーーやっぱり・・・・(´_`。)。
今回は3日間ともC57単機牽引の予定でしたが、C57にトラブル発生とあれば仕方ないのはわかります。もちろんC56が嫌いというわけではありません、でも、でも次位がDD51じゃねー、こうなれば徹底的に正面ドカンしかないですな。
(今や貴重な原色DD51様になんてことを、という声が聞こえてきそうですね(^^ゞ、すいません。)
| 固定リンク
「鉄道」カテゴリの記事
- 晩夏の磐西お立ち台巡りツアー(8)&菜園日記(2017.10.11)
- 晩夏の磐西お立ち台巡りツアー(7)&菜園日記(2017.10.09)
- 晩夏の磐西お立ち台巡りツアー(6)(2017.10.03)
- 磐西C57試運転(4)&我が家の鯉ちゃん達(6)(2017.10.05)
- 磐西C57試運転(3)(2017.09.29)
「03山口線」カテゴリの記事
- 新緑の山口C57追っかけツアー(12)(2017.09.21)
- 新緑の山口C57追っかけツアー(11)&我が家の鯉ちゃん達(2)(2017.09.17)
- 新緑の山口C57追っかけツアー(10)&我が家の鯉ちゃん達(1)(2017.09.13)
- 新緑の山口C57追っかけツアー(9)&新潟鯉屋さん巡り(6)番外編の番外編:蒲原鉄道保存車輛(2017.09.08)
- 新緑の山口C57追っかけツアー(8)(2017.08.18)
コメント
そうですねぇ、やはりC56だけでは荷が重過ぎるんでしょうね。DD51との重連だったら、珍しくて私は喜んじゃいますけどねぇ。
たかべーさんはDD51がお嫌いなんですもの、正面狙いも仕方ないですね(^_^;)
投稿: あべくま | 2008年8月 6日 (水) 22時30分
あべくま様 山口線はC56単機だと客車2輌で走ってますから5輌だとDD51は必須ですね。
この後、意識しての正面狙いもやりましたが、珍しいのでDD51を入れた写真も撮ってみました。こちらは明日以降のお楽しみということで・・・・。
投稿: たかべー | 2008年8月 6日 (水) 23時12分