« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(4) | トップページ | 御礼 【60000アクセス】 »

2008年8月 6日 (水)

機関車総出演 真夏のやまぐち号(5)

さて2日目日曜日は18.5キロからスタートすることにして現地に行くと、行きのANAでも一緒で昨日の朝一でも同じポイントだった某氏&某氏のご両人がスタンバってらっしゃいました。で、ここでは4人で撮ることになりましたが、お三方が早々にポジションを決めて準備完了するなか、たかべーだけが左からにしようか、右からにしようか、はたまたもっと後ろに行こうかと悩みまくってしまいました。皆さん、ウロウロしてスンマセンでしたm(_ _)m。
結局は定番お立ち台の線路を挟んで反対側のやや後ろに三脚を構え、セットし終わったのは5分前でした。
宮野~仁保
Img_52011
Img_52081
▲ 煙が見えカーブを曲がってきた罐を見ると、ナンバープレートがやけに横長だなと思ったその時、罐の肩越しに朱色がチラチラ、あーーやっぱり・・・・(´_`。)。

今回は3日間ともC57単機牽引の予定でしたが、C57にトラブル発生とあれば仕方ないのはわかります。もちろんC56が嫌いというわけではありません、でも、でも次位がDD51じゃねー、こうなれば徹底的に正面ドカンしかないですな。
(今や貴重な原色DD51様になんてことを、という声が聞こえてきそうですね(^^ゞ、すいません。)

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(4) | トップページ | 御礼 【60000アクセス】 »

鉄道」カテゴリの記事

03山口線」カテゴリの記事

コメント

そうですねぇ、やはりC56だけでは荷が重過ぎるんでしょうね。DD51との重連だったら、珍しくて私は喜んじゃいますけどねぇ。
たかべーさんはDD51がお嫌いなんですもの、正面狙いも仕方ないですね(^_^;)

投稿: あべくま | 2008年8月 6日 (水) 22時30分

あべくま様 山口線はC56単機だと客車2輌で走ってますから5輌だとDD51は必須ですね。
この後、意識しての正面狙いもやりましたが、珍しいのでDD51を入れた写真も撮ってみました。こちらは明日以降のお楽しみということで・・・・。

投稿: たかべー | 2008年8月 6日 (水) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 機関車総出演 真夏のやまぐち号(5):

« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(4) | トップページ | 御礼 【60000アクセス】 »