« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(6)&【想い出アルバム61】 | トップページ | 機関車総出演 真夏のやまぐち号(8) »

2008年8月 8日 (金)

機関車総出演 真夏のやまぐち号(7)

Img_52392_2 2日目午前の部終了後はいつものように道の駅の温泉施設の食堂でうどんを食べて、そのまま座敷でちょこっとお昼寝タイム。
さて休養十分でそろそろ出かけるかと起き上がったら外は結構な雨でした。この時季の津和野は午後早い時間に時々夕立がありますが、普通は9522レ発車までに雨はあがります。
でもこの日は降ったりやんだりでなかなか晴れ間が見えず、逆に15時過ぎになってから土砂降りになる始末で、牧ヶ野あたりで待機してましたがなかなかクルマから出られませんでした。仕方がないので通過5分前に傘を差して線路端でお手軽に撮ったのがこの写真。
この後急いでクルマに戻りましたが5分も経たないうちに雨があがる始末、やっぱ日頃の行いでしょうか(^^ゞ。
うーん、いかにも線路端でただ撮っただけの中途半端な写真・・・。この土砂降りの中、昨夜湯田温泉で飲んだ某氏&某氏&某氏は白井竹やぶで頑張ってるというのに、反省!

Img_52291 白井竹やぶ下で某氏を拾って昨日同様追っかけ開始。県境を越えて山口県に入ると雨も完全にあがり日が差してきました。
昨日は篠目の発車を狙ったのでこの日は少しだけ奥に入って田代踏切手前の短い鉄橋脇にしました。
助士側キャブ窓からわずかに朱色が覗きましたが、狙い通りDLは隠れてくれました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(6)&【想い出アルバム61】 | トップページ | 機関車総出演 真夏のやまぐち号(8) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/22843057

この記事へのトラックバック一覧です: 機関車総出演 真夏のやまぐち号(7):

« 機関車総出演 真夏のやまぐち号(6)&【想い出アルバム61】 | トップページ | 機関車総出演 真夏のやまぐち号(8) »