« 緑ナンバーD51奥利根号 | トップページ | 【あー!やられちまった!】でした »

2008年9月14日 (日)

おいでませ山口DCツアー(11)【重連やまぐち号】

当初は「富士ぶさ」で来る予定が大雨の影響でウヤになり、急遽新幹線で昨夜山口入りしたクマさんが合流して、3日目の土曜日からは2人で「おいでませ山口DCツアー」です。
この日は早めにホテルを出て、曇っていたので仁保病院を左にとって小河内トンネル手前のポイントに行くことにしました。2時間以上前だったので一番乗りかなと思ってたら既に先客がお三方、平日だった前日・前々日に比べやはり土日の重連は大人気です。この後からも数人来られ十人ほどで待つことになりました。
仁保~篠目
Img_60031
Img_60161
▲ いい音でカーブを回って来た重連でしたが、煙の方はボワーっという感じ、川吉ならこんなもんかと思いますが山口ではやっぱり物足りません。

どうもたかべーはここでの相性がもうひとつのようです。何年か前、初めて来た時にスカを喰らったのでそれ以来ご無沙汰でしたが、今年7月久々に訪れた時は爆煙を拝ませてもらえたのでそれならと今回も間を置かずにやって来たという訳です。3回来て爆煙1回だけというのは仁保・篠目間の他の場所に比べると、やっぱり相性が悪いんでしょうね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 緑ナンバーD51奥利根号 | トップページ | 【あー!やられちまった!】でした »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/23647737

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ山口DCツアー(11)【重連やまぐち号】:

« 緑ナンバーD51奥利根号 | トップページ | 【あー!やられちまった!】でした »