« おいでませ山口DCツアー(15)【重連やまぐち号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(17)【重連やまぐち号】 »

2008年9月21日 (日)

おいでませ山口DCツアー(16)【重連やまぐち号】

いやーよかったねー、と言いつつもいつものように急いで撤収して山を駆け下り、クルマに戻ります。浅地からだとさすがに長門峡は間に合いませんが地福の発車は捉えることができました。
地福~鍋倉
Img_60671
Img_60901_2
▲ ここでは生憎曇ってしまいましたが、煙も流れず爆煙の重連やまぐち号編成をきっちり収めることができて本日2回目の満足、満足。

午前中の最後は恒例の徳佐お立ち台、さすがに好天の日曜ということで大勢の鉄ちゃんが大集合でした。
徳佐~船平山
Img_61011
▲ 珍しくC57がスカ、まあこういうこともあるわなーと余裕をかませるのも、その前の2発で十分満足してるからでしょうな。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« おいでませ山口DCツアー(15)【重連やまぐち号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(17)【重連やまぐち号】 »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

さすがに山口線! 凄い煙ですね。
あれっ、徳佐~船平山でもこんな煙が有るんですか?
珍しいですね。いつも爆煙っていう訳では、ないんですね(^^ゞ

投稿: あべくま | 2008年9月21日 (日) 23時29分

あべくま様 こんばんは。そうなんです、この爆煙があるので山口詣でがやめられません(^^ゞ。
徳佐お立ち台も平坦線なので基本的にはサービス煙でしょうから、これが本来の姿なんでしょうね。

投稿: たかべー | 2008年9月21日 (日) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/23672298

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ山口DCツアー(16)【重連やまぐち号】:

« おいでませ山口DCツアー(15)【重連やまぐち号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(17)【重連やまぐち号】 »