« おいでませ山口DCツアー(18)【番外編 岡見貨物5675レ】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(20)【C56やまぐちDC号】 »

2008年9月24日 (水)

おいでませ山口DCツアー(19)【C56やまぐちDC号】

益田に停車中のDD51重連貨物を見物して、それでも7時半前には湯田温泉へ戻るべく出発しました。途中山口の市街地へ差しかかる頃、携帯にクマさんから連絡が、「今、どこー?」。さすがにもう起きたようです。ホテルへ戻ってからゆっくり朝食を取っても、9521レには余裕で間に合う時間でした。
この日は月曜で初日と同じC56+12系2輌の「やまぐちDC号」なので楽しみです。お天気のほうは時々太陽に雲が掛かるビミョーな空模様で、小河内へ行きたかったんですが通過時に晴れるともろ逆光ということで、前日と同じ浅地にしました。さすがに1日の月曜日、我々以外にはどなたもいらっしゃいませんでした。お天気の方は相変わらず晴れたり曇ったり、さて通過時には・・・。
仁保~篠目
Img_61091
Img_62422
▲ 残念ながらC56がやって来た時にお日様は隠れてしまいましたが、薄雲だったので比較的明るい曇りの中で爆煙を見ることができました。ちょっとポニーには似合わない煙かもしれませんが、なんて言うとバチが当たりますね。

急いで撤収、地福を目指します。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« おいでませ山口DCツアー(18)【番外編 岡見貨物5675レ】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(20)【C56やまぐちDC号】 »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/23740077

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ山口DCツアー(19)【C56やまぐちDC号】:

« おいでませ山口DCツアー(18)【番外編 岡見貨物5675レ】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(20)【C56やまぐちDC号】 »