« おいでませ山口DCツアー(20)【C56やまぐちDC号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(22)【C56やまぐちDC号】 »

2008年9月26日 (金)

おいでませ山口DCツアー(21)【C56やまぐちDC号】

地福でイメージ通りの写真が撮れたので気をよくして徳佐へ向かいましたが、当然ながら発車まで時間がなく三脚を立てるのはあきらめ、カメラ1台だけ持って走りました。この時ポツポツと降り始めたかと思うと1分もしないうちにいきなり土砂降りのゲリラ雷雨に襲われてしまいました。と同時に発車の汽笛が鳴り、傘を取りに行く間もなく列車がやってきました。
徳佐(~船平山)
Img_61311
Img_61351
Img_61361
▲ 大きな雨粒の夕立ならぬ昼立の中、なすすべもなく全身ずぶ濡れになって、今年2回目の狙っても撮れない写真をゲットする羽目になってしまいました。

午後、白井で隣にいた方は徳佐お立ち台で撮ってたそうですが、汽車が雨を連れてやって来た感じで目の前を通過と同時に土砂降りになったと仰ってました。さすがに山口の雷様は9521レのスジを知ってるんですかね(泣)。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« おいでませ山口DCツアー(20)【C56やまぐちDC号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(22)【C56やまぐちDC号】 »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

凄い雨ですねぇ。
狙っても撮れない写真とは言え、これは大変ですね。
でも、良い記録になったと思いますよ(^^ゞ

投稿: あべくま | 2008年9月28日 (日) 22時36分

あべくま様 はい、仰せの通りよい記録にはなりました。ましたがー、それにしても凄い雨でした。なにせ突然だったのでなすすべなくズブ濡れでした。
最近こういうゲリラ雷雨が多いように思います。これも温暖化の影響なんでしょうか。

投稿: たかべー | 2008年9月29日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/23740209

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ山口DCツアー(21)【C56やまぐちDC号】:

« おいでませ山口DCツアー(20)【C56やまぐちDC号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(22)【C56やまぐちDC号】 »