« おいでませ山口DCツアー(7)【C57やまぐち号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(9)【C57やまぐち号】 »

2008年9月10日 (水)

おいでませ山口DCツアー(8)【C57やまぐち号】

国道9号線は順調に流れ、地福の発車に何とか間に合いそうだったので左折して踏切脇へ行ってみました。さすがに厳しいタイミングだったので三脚を立てるのはあきらめ、手持ちでカメラ1台だけにしました。
地福~鍋倉
Img_59381
▲ 残念ながら煙が手前に流れてしまいましたが、編成写真が撮れたのでよしとしましょう。でもとっさに手持ちで撮っても必要以上に画面の上にスペースを作ってしまいました。煙の上がり具合を見て手前の黄金色の稲穂をもっと入れればいいんですが、進歩がないというか、反省!。

前日は後姿に見とれて出遅れたのでこの反省だけは生かし、急いでクルマに戻って徳佐へ。この日はお立ち台へは行かず駅に近い発車のポイントにしました。ここも発車まで間がなく、クルマを停められる所からカメラ1台だけ持って走りました。
徳佐~船平山
Img_59461
▲ 徳佐を発車しドレンを切ってカーブを加速するC57。個人的には真っ黒じゃないこのくらいの煙が一番好きです。
Img_59531
▲ ここは9521レ最終ポイントなので心置きなく後姿も、C57は鉄ちゃんが待ち受けるお立ち台へ向かって走り去って行きました。

これで午前中のお仕事は終了して昼休み、会社と違ってこのお昼休みがやたらと長いんですが、さて午後のお仕事はどこで頑張りますかね。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« おいでませ山口DCツアー(7)【C57やまぐち号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(9)【C57やまぐち号】 »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/23604720

この記事へのトラックバック一覧です: おいでませ山口DCツアー(8)【C57やまぐち号】:

« おいでませ山口DCツアー(7)【C57やまぐち号】 | トップページ | おいでませ山口DCツアー(9)【C57やまぐち号】 »