« おいでませ山口DCツアー(26)【番外編 34年前の益田界隈 想い出アルバム71】 | トップページ | 秋の磐西C57送別会ツアー(2) »

2008年10月 6日 (月)

秋の磐西C57送別会ツアー(1)

この土日は久々に磐西のC57を見に行ってきました。やはり仙台DCのD51に行かれた方が多かったんでしょうか、各撮影地とも人出は少なめでまったりモードの中で楽しめました。
Img_67791
▲ 若松の庫でもファンは我々以外に片手で数えられるほど。人が少ないのをいいことにテーブルの回転とともに子供のように周りを追いかけてしまいました (^^ゞ。

鉄橋工事の情報を二つ。
五十島お立ち台の鉄橋には側面から下部にかけて緑のネットが張られています。鉄橋の色が同系の青緑なので遠目には目立ちませんが・・・・、後は好みの問題です。ちなみに五十島お立ち台大好きのお仲間は、ウーンと言いつつもいつもと同じように撮ってました。
もう1ヵ所は山都~喜多方の一の戸橋梁、こちらは橋の真中あたりに足場でしょうか、非常に目立つのでちょっと厳しいです。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« おいでませ山口DCツアー(26)【番外編 34年前の益田界隈 想い出アルバム71】 | トップページ | 秋の磐西C57送別会ツアー(2) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/24294010

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の磐西C57送別会ツアー(1):

« おいでませ山口DCツアー(26)【番外編 34年前の益田界隈 想い出アルバム71】 | トップページ | 秋の磐西C57送別会ツアー(2) »