« 赤沢森林鉄道(11) & 明日からは門鉄デフ | トップページ | 御礼 【80000アクセス】&【想い出アルバム72】 »

2008年11月 4日 (火)

門デフC57&只見C11かけ持ちツアー(1)

1日からの3連休はまたまた門デフ装備となった磐西C57と只見線のC11を見に出かけてきました。
今回は某氏から教えていただいた場所で狙おうと、いつもよりは早めに出たんですが只見が2・3日の2日間だけということもあり、1日の磐西は予想以上の混雑でお立ち台は既に超満員でした。とても入れそうにないので諦めて、まずは荻野手前の踏切から始めることにしました。
尾登~荻野
Img_66631
▲ いいお天気ながら雲が流れ、Sカーブの奥にC57が姿を見せた時はまだ翳っていましたが、ほんの数秒後通過の瞬間には雲が切れお日様が顔を見せてくれました。やはり日頃の行いは大事ですv(^^*)。
Img_71071
▲ この小工式ディフレクター、C57の流麗な姿を一層引き立ててくれ、何度見てもいいですねー。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 赤沢森林鉄道(11) & 明日からは門鉄デフ | トップページ | 御礼 【80000アクセス】&【想い出アルバム72】 »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

磐越西線遠征お疲れ様でした。
いきなりの門デフ装着のニュースには、とても驚きました。
たかべーさんは初日から撮影できたんですね。おめでとうございます。これも日頃の行いの賜物ですか?(笑)
やはり門デフは良いですねぇ。私も出撃の計画を立てなければ・・・(^^ゞ

投稿: あべくま | 2008年11月 4日 (火) 23時24分

あべくま様
この3連休の出撃は前から計画してたのでいきなりの門デフのニュースには正直言って驚きました。
>これも日頃の行いの賜物ですか?
もちろん!やはり日頃の行いは大事です(笑)。
冗談はさておき、やっぱり門デフはいいですねー。今月中にもう一度は行きたいなー、というか行かねばと(笑)思ってます。

投稿: たかべー | 2008年11月 4日 (火) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/24996822

この記事へのトラックバック一覧です: 門デフC57&只見C11かけ持ちツアー(1):

« 赤沢森林鉄道(11) & 明日からは門鉄デフ | トップページ | 御礼 【80000アクセス】&【想い出アルバム72】 »