« 井の頭線 新1000系登場 【1722Fも運用開始】 | トップページ | 秋の山口どん曇りツアー(11) »

2008年12月 7日 (日)

秋の山口どん曇りツアー(10)

一昨日の続き、山口3日目です。この日のお昼は津和野駅近くで広い駐車場がある「かめりあ」にしました。お店は焼肉屋さんというか大衆食堂というか極めて庶民的な雰囲気で、小生が注文した肉うどんはまずまずだと思ったんですが、お二方が頼んだ別のメニューはもうひとつだったようです。ここは旅館もやってて数年前に一度泊まったことがありますが、夕食は焼肉でボリュームたっぷり、朝食の他に翌日の昼食までついて6,300円はお得です。ただしお部屋のほうはお値段なみです。

で、午後のスタートは本門前踏切からにしました。ここだと篠目へ行く前に行きがけの駄賃で鍋倉発車もキャッチできます。きれいな順光ポイントなので本当は晴れの日に来たかったんですが、明日もお天気は回復しそうになく昨日よりは明るいからまあいいかという訳です。
津和野~船平山
Img_69651
▲ バックには少し紅葉もあるんですが、爆煙&爆ドレン?で完全に隠れてしまいました。花より団子ならぬ爆煙の我々にとっては期待を裏切らない姿に感動です。
Img_75881
▲ 今回はいつもこの愚痴がでますが、これで晴れてれば最高ー!だったのにねー。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 井の頭線 新1000系登場 【1722Fも運用開始】 | トップページ | 秋の山口どん曇りツアー(11) »

03山口線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

うーん、相変わらずの凄い煙ですね。
忍法蒸気隠れ・・・でしょうか?
これでは何度も行く気になるのも判ります。
やはり、晴れた日の写真も見たいですね(^^ゞ

投稿: あべくま | 2008年12月 7日 (日) 22時33分

あべくま様 こんばんは。
でしょー、罐好きならお判りいただけますよねー。
ところで晴れた日の写真は
http://ottyanntrainalbum.cocolog-nifty.com/blog/2007/08/2005_67ba.html

http://ottyanntrainalbum.cocolog-nifty.com/blog/2007/09/2006_4e1f.html

http://ottyanntrainalbum.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/10_21c7.html
にあります。

投稿: たかべー | 2008年12月 7日 (日) 23時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/25517711

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の山口どん曇りツアー(10):

« 井の頭線 新1000系登場 【1722Fも運用開始】 | トップページ | 秋の山口どん曇りツアー(11) »