« 門デフC57クリスマストレイン PART2 (2) | トップページ | 門デフC57クリスマストレイン PART2 (4) »

2009年1月 7日 (水)

門デフC57クリスマストレイン PART2 (3)

最初に津川の手前で迎え撃ったので、津川の停車時間を利用して追い抜こうと高速利用で西会津IC経由、20・21日には行けなかった荻野を目指しました。最近は休日割引もあるので通勤割引と合わせ高速代が半額で済むのはありがたいです。
さすがに30分前には着いて荻野駅ホームの端にセットして待ちました。到着時はまだ晴れてましたが西から雲が押し寄せ、タッチの差で曇ってしまいました。
荻野
Img_84081
Img_85221
▲ 荻野へ進入するC57。曇ってしまったものの予想以上の爆煙に大満足、ここに来てやっぱり正解でした。

すぐに追いかけ8226レの最後はやはり川吉へ、たまにはSカーブお立ち台でとは思いましたが鉄ちゃん車がずらっと停まっており、あきらめて踏切まで行きました。
山都~喜多方
Img_841821
▲ ここのところ午前中の最後はいつもこの界隈なのでこの日は場所を変えて、踏切脇から狙ってみました。ここでも冬ならではの煙を堪能させてもらいました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 門デフC57クリスマストレイン PART2 (2) | トップページ | 門デフC57クリスマストレイン PART2 (4) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/26590732

この記事へのトラックバック一覧です: 門デフC57クリスマストレイン PART2 (3):

« 門デフC57クリスマストレイン PART2 (2) | トップページ | 門デフC57クリスマストレイン PART2 (4) »