« 早春の茨城交通湊線(ひたちなか海浜鉄道)キハ1000  【想い出アルバム74】 | トップページ | 上州の至宝デハ101お正月臨時運転(5) »

2009年1月19日 (月)

上州の至宝デハ101お正月臨時運転(4)

土日は別の話題になりましたが再び上毛デハ101追っかけツアーの続編、西桐生発中央前橋行き臨時列車です。
先回りしてさてどこで撮るか、やはり上毛ならば赤城山バックのカットは外せない、ということで膳で下車しセブンイレブン裏のポイントへ。お天気にも恵まれ、お山もきれいに姿を見せてくれました。
膳~粕川
Img_86441
▲ この風景にこの電車、全く違和感がないというか700型よりはるかにマッチしてます、と言うと地元の方に叱られますかね。今度はお客さんも結構乗って車内は混雑してるようでした。

次の臨時運行のスジは中央前橋からの折り返しですが、大胡までなので次の列車で大胡の先へ向かいます。

Img_86611_2 Img_86621
▲ 中央前橋行きはパステルブルーの716F、この編成には桐生一高美術部のヘッドマークが付いてました。

716Fに揺られて降りたのは心臓血管センター、ここは光線の関係から後追いを狙うしかありません。
心臓血管センター
Img_86641
▲ まずは1本前にフェニックスレッドの713Fがやって来たのでこちらも1枚。
Img_86751
▲ 駅に停車したデハ101はタイフォン一声、高らかなモーター音を響かせて大胡に向け発車して行きました。
Img_86861
▲ 次の西桐生行きを待つ間、今度はジュエルピンクの715Fが登場。

これにて午前の部終了、お昼は大胡の庫で見学会です。

にほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道ブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 早春の茨城交通湊線(ひたちなか海浜鉄道)キハ1000  【想い出アルバム74】 | トップページ | 上州の至宝デハ101お正月臨時運転(5) »

21ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/26904397

この記事へのトラックバック一覧です: 上州の至宝デハ101お正月臨時運転(4):

« 早春の茨城交通湊線(ひたちなか海浜鉄道)キハ1000  【想い出アルバム74】 | トップページ | 上州の至宝デハ101お正月臨時運転(5) »