« 上州の至宝デハ101お正月臨時運転(1) | トップページ | 門デフC57クリスマストレイン PART2 (2) »

2009年1月 5日 (月)

冬晴れの門デフC57クリスマストレイン(7)

お昼はあべくまさんの定番スポット、駅の近くの「北海道」へ。久し振りに入って頼んだのは「海鮮丼&ミニそばセット」です。
Img_83875
▲ 磐西でのお昼は喜多方ラーメンか山都のお蕎麦が多いですが、この日はしっかりとごはんをいただきました。

庫へ行くとどうしても昼食が遅くなってしまい、舞台田へ戻って来た時にはほとんどの皆さんがスタンバイOKの状況。昨日は横から撮ったので今日は定番の踏切横の道にして、あせりながらなんとかセッティング完了したところで喜多方発車の汽笛が聞こえてきました。
喜多方~山都
Img_84871
Img_83841
▲ 沈む直前の太陽にはうす雲がかかったものの明るさはまずまず、なんとかお天気はもってくれました。C57は午前中の美しい白煙とはまた違う力強い煙で居並ぶ鉄ちゃんを魅了してくれました。

お天気に恵まれたクリトレ第1ラウンドはこれにて終了、明日はお仕事をして明後日また来ることにします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 上州の至宝デハ101お正月臨時運転(1) | トップページ | 門デフC57クリスマストレイン PART2 (2) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

たかべーさんも、食事の写真も出すようになりましたね。
お仲間が増えて嬉しいです(^^ゞ

午後の返しは、舞台田踏切の方の築堤でしたか。
松野踏切の方から見ていたら、凄い煙でしたね。
私が撮ったところでは、完全に白煙になっていました。
綺麗だったから良かったですけど・・・。

投稿: あべくま | 2009年1月 6日 (火) 22時42分

あべくま様 はい、お食事写真は完全に某ABKMさんの影響です(^^ゞ。
松野は白煙でしたか、ブログを拝見してるとこの季節ならではの綺麗な白い煙が尾を引いたようですね。
一昨年のクリトレは踏切を挟んで道の反対側から狙いましたが、その時も結構爆煙でした。最近は舞台田でいい煙をよく見かけます。

投稿: たかべー | 2009年1月 7日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/26613748

この記事へのトラックバック一覧です: 冬晴れの門デフC57クリスマストレイン(7):

« 上州の至宝デハ101お正月臨時運転(1) | トップページ | 門デフC57クリスマストレイン PART2 (2) »