« 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(6) | トップページ | 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(7) »

2009年3月23日 (月)

SL冬の湿原号(8)

冬の湿原号最終日3日目はクマさんの足のこともあり、歩かなくても済む所ということで有名な釧路川の鉄橋お立ち台へ行ってみました。今回はお天気に恵まれましたが、この日も雲ひとつない快晴の下で列車を待ちました。
釧路~東釧路
Img_97931
▲ キハ54の普通列車が通過、この時はほんの数人でしたが・・・・。

やはり平日だから空いてるのかなと思ってましたが罐の通過前には地元の方でしょうか、続々と人が集まり大盛況になってきました。やっぱりお天気がよかったからでしょうね。
Img_92501
Img_98051
▲ この日は地元のテレビクルーまで登場する中、青い空に白い煙がよく映えてくれました。C11といえども真岡や只見と違い客車5輌編成を持つと、堂々としたものです。

最初に釧路を出たところで狙ったので、この後も追いかけてみることにしました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(6) | トップページ | 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(7) »

10北海道各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/28651928

この記事へのトラックバック一覧です: SL冬の湿原号(8):

« 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(6) | トップページ | 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(7) »