« 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(7) | トップページ | 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(8) »

2009年3月25日 (水)

SL冬の湿原号(9)

釧路川鉄橋の後さて追っかけ開始、釧路市内を抜けるのに信号待ちもあり、ちょっとハラハラしましたが何とか塘路の発車に間に合いました。駅を発車して間もなくの白樺並木横のポイントです。ただそれほど時間に余裕がなく、三脚なしの手持ち撮影になりました。
塘路~茅沼
Img_98081_2
▲ あまりに煙が良かったので急遽ズームミングして縦で狙いましたが、慌てたので客車が切れてしまいました。まだまだ修行が足りません。というか、この歳になって今更修行しても無駄!という声もありますが・・・(^^ゞ。
Img_98091
▲ で、元々狙ってた構図にズームを戻して、のつもりでしたが・・・。右上の枝先に気が付かず。「二兎を追う者は一兎も得ず」の結果に終わりましたが、まっこれだけのいい煙を拝めたのでよしとしましょう。

手持ちなので撤収も早く、更に追っかけます。幸い国道も空いており茅沼停車の間に追い抜けたようなので、前日に続いて国道オーバークロスポイントへ。
五十石~標茶
Img_92631_2
▲ 昨日と同様、スピードにのったC11が我々の下を駆け抜けて行きました。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(7) | トップページ | 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(8) »

10北海道各線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/28680030

この記事へのトラックバック一覧です: SL冬の湿原号(9):

« 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(7) | トップページ | 冬の津軽の風物詩ストーブ列車追っかけツアー(8) »