« シーズン開幕 春の磐西(10) | トップページ | シーズン開幕 春の磐西(12) »

2009年4月24日 (金)

シーズン開幕 春の磐西(11)

川吉で8226レを見送った後は恒例のテーブル回しとヘッドマークを見に、若松の庫へ行くことにしました。
会津若松運輸区
Img_15991
▲ 構内の桜が満開だったので1枚。さすがにここの桜は混雑してませんでした(笑)。
Img_16061_2 Img_16081_2
▲ C57は客車の入換に余念がありません。(左)
▲ しばらく待ってるとバックでC57がやって来ました。(右)
Img_16091 Img_16241
▲ 停車すると直ちに給水と灰落しに取りかかります。(左)
▲ 今年は「おかげさまで10周年」HM、4月は桜のデザインでした。(右)Img_16151
▲ 罐がテーブルに乗ったところでいつもの定点撮影、門デフもいいですがオーソドックスなディフレクターも落ち着いていてこれはこれでいいと思います。
Img_16201_2 Img_16231_2
▲ テーブルが回り始め、それに連れてこちらも場所を移動します。もう子供と一緒ですな。
Img_16331
Img_16361_2 
▲ テーブルが停まり、ラウンドハウスの2番線へと入って行きました。
Img_16401 Img_16431
▲ 入庫するとオイルや砂の補給など直ちに整備が始まりました。

さて午後の部に備え、喜多方方面へ戻ることにします。

にほんブログ村 鉄道ブログ SL・蒸気機関車へ→SLブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« シーズン開幕 春の磐西(10) | トップページ | シーズン開幕 春の磐西(12) »

02磐越西線」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/29212437

この記事へのトラックバック一覧です: シーズン開幕 春の磐西(11):

« シーズン開幕 春の磐西(10) | トップページ | シーズン開幕 春の磐西(12) »