« 早春の岳南鉄道(5) | トップページ | 早春の真岡 温泉&大宴会(2) »

2009年4月 6日 (月)

早春の岳南鉄道と伊豆箱根鉄道(6)&【想い出アルバム81】

比奈で交換する列車が発車した後ED50の停車位置が変わっているのに気がつきました。
比奈
Img_07291
Img_07321
▲ 先ほどに比べ吉原方に停まっていたED50、小生が乗車中に小入換でもあったのでしょうか。動いてるところを見たかったものです。でも今度は貨車をバックに記録できました。
Img_07351
▲ 題名に似合わずここのところ煙分不足に陥ってるこのブログなので久々の爆煙を、比奈駅ホームから見えた工場の煙突ですがなかなかいい煙でした(爆)。

さてこのまま熱海へ向かってもカミさんとの待ち合わせ時間には早すぎるしと、伊豆箱根に寄って行くことにしました。
三島二日町~大場
Img_07401
Img_07471
▲ 時間もなかったので上下各1本ずつでしたが、初めて3000系を見ることができました。

久し振りに訪れた駿豆線ですが考えてみると前回来たのはもう四半世紀以上前のことでした。
82年7月 三島二日町~大場
3920
3921
▲ 懐かしい塗装です。

最後はその時撮ったお座敷列車、お目当てはこの列車でした。
39221
▲ 大きなヘッドマークも誇らしげにED32がシナ座を従えてやって来ました。そういえばこのED31形も今なお現役なんですね。

にほんブログ村 鉄道ブログへ鉄道ブログに参加しています。よろしければワンクリックお願いします。

|

« 早春の岳南鉄道(5) | トップページ | 早春の真岡 温泉&大宴会(2) »

01【想い出アルバム】」カテゴリの記事

21ローカル私鉄」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/391886/28861281

この記事へのトラックバック一覧です: 早春の岳南鉄道と伊豆箱根鉄道(6)&【想い出アルバム81】:

« 早春の岳南鉄道(5) | トップページ | 早春の真岡 温泉&大宴会(2) »